FAQ

01. 商品について

商品価格について。

商品の価格については予告なく価格変更を行う場合がありますが、購入後の価格変更はお受けできませんのでご了承ください。

商品のサイズがわかりません。

商品のサイズは、商品ページに記載されているサイズ情報をご覧ください。
※表示サイズは、商品によっては、若干の誤差が生じますので、予めご了承ください。

届いた商品が不良品でした。

商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
お届けした商品が不良品であった場合、同一商品と交換対応をさせていただきます。
別商品との交換はいたしかねます。ご了承ください。尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについては返品・交換申込み受付フォームよりお申込みください。

商品画像と実際の色が違うのですが。

通常商品の商品画像に関しては出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。


02. ご注文について

注文が完了したのに、お知らせのメールが届きません。

ご注文から1日を過ぎても「注文完了」のお知らせメールが届かない場合は、次のことが考えられます。

  1. お客様側のメールの設定が“受信拒否”になっている
  2. 登録されたメールアドレスに誤りがある
  3. なんらかの状況により注文が成立していない
  4. 弊社のシステム上のトラブル

お客様側の設定等に問題がないときは、恐れ入りますが、当サイト内の「お問い合わせフォーム」でお問い合わせください。

注文を追加したい

システムの都合上、同じ商品の注文数を追加される場合は、最初のご注文をいったんキャンセルし、あらためてご希望の数量を入力しなおして、ご注文ください。


03. 送料・お届けについて

出荷日は指定できますか?また、配送日や配送時間を指定できますか?

出荷日のご指定はできません。また、配送日時のご指定などもできませんので、不在のご連絡をいただきましても対応できませんので予めご了承ください。

注文して商品が届くまで日数はどれくらいかかりますか?

ご注文頂いた地域によっては配送事情が異なりますので、ご注文受付時、及び発送時に到着予定日数をお知らせさせて頂きます。

配送手数料以外に発生する費用はありますか?

お届け先の国の法や規制などにより、輸入関税、付加価値税、通関手数料などが発生する場合があります。 これらの輸入関税、付加価値税、通関手数料などが発生した場合は、お客様(ご注文された方と受取られる方が別の場合は受取人様)の実費負担となり、お届け先の郵便配達局又は宅配業者より直接請求されます。TENZOUがこれらの費用を請求しているものではなく、配送手数料には一切含まれておりません。これらの費用に関するお問い合わせは、お届け先の税関、郵便配達局又は宅配業者へ直接連絡してください。

配送方法は何ですか?

商品は国際スピード郵便(EMS)又は国際宅配便(UPS、Fedex等)にてお届けします。日本国内は通常の宅配便での配送となります。

関税とはどのようなものですか?納めないとどうなりますか?

貿易によって荷受国が徴収する課税のことであり、その関税率はそれぞれの国や購入品目によって異なります。関税はお客様がお住まいになられている国の法律によって定められた国税です。輸入者であるお客様が国へ納付する義務がございます。関税を納付されない場合はご注文された商品を受け取ることができません。関税を納付されない場合、ご注文された商品は税関よりTENZOUへ差し戻されます。差し戻された商品の商品代金はお客様に返金させていただきますが、商品合計金額から実費送料を差し引いた金額をご返金する形となります。

配送手数料について教えて下さい?

配送手数料は、1回のご注文につき請求する発送の手数料です。
国際スピード郵便(EMS)料金又は国際宅配便の発送料金や保険料などが含まれます。ご注文頂いた時点で、配送地域や配送内容に応じて明細をご提示いたします。


04. お支払いについて

銀行振込/PayPal(クレジットカード) 決済

お支払い方法は、銀行振り込みまたはクレジットカード払いをお選びいただけます。
クレジットカードでのお支払いの場合は、PayPalでの決済となります。

お支払い金額は、以下の金額の合算となります。

ご注文の商品の代金
送料
※支払いの際にかかる手数料はお客様のご負担となります。

お客様は、弊社が取扱う商品・サービス等(以下「弊社商品等」)を、クレジットカード(以下「カード」)を利用して購入する場合、弊社、弊社の契約カード会社(以下「契約カード会社」)、および当該クレジットカード発行会社(以下「カード発行会社」)に対して、以下の事項についてあらかじめ同意した上で、購入の申し込みを行うものとさせていただきますので、予めご了承ください。

PayPal 決済についてのFAQ

PayPalの使い方などについてはオフィシャルサイトをご覧ください
https://www.paypal.com/


05. 返品・交換・保証について

商品の返品はできますか?

原則として商品の返品は受け付けておりません。商品出荷前であれば、メール又はお問い合わせフォームより注文キャンセルをお申し出頂ければ対応させて頂きます。

商品を交換したいのですが

お客様のご都合による交換は受け付けておりません。万一不良品が届いた場合や間違った商品が届いた場合、配送中の事故による破損に関しては、商品を良品と交換させていただきます。ただし、1点もの等の場合は同等品との交換ができかねますので、その場合は返金処理させて頂きます。


06. その他

価格の変更について

セールの実施を含め、販売価格は事前予告なく変更させていただく場合がございます。
その際、ご購入後の価格変更による差額返金はお受けいたしかねます。また、価格変更の詳細はお問い合わせいただいてもお答えいたしかねますので、予めご了承下さい。

保存・お手入れに関して

漆器や人形工芸などは、地域や保存状況によっては環境によるダメージを受ける事がございます。砂漠地帯等の乾燥地域にお住まいの方は特にご注意下さい。保存・お手入れに関するアドバイスもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。